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更新日:2023年8月1日

バリューコマース株式会社

1. 主な取組

  • コンプライアンス基本方針の策定
  • 方針に基づいた、コンプライアンス、リスク・マネジメント、コーポレートガバナンスへの関心と正しい知識を付与するため、従業員向け研修会を実施
  • 成果報酬型広告の事業では、安全・安心なメディアネットワークを追求するため、事前の厳格審査、パトロールによる、信頼のおける広告ネットワークの構築

2. ガイドライン等を遵守してもらう活動

  • 成果報酬型広告の事業では、自社の審査チームと、外部業者による24時間監視体制を敷いている。違反を発見した場合には、注意・是正を依頼し、従わない場合には退会の措置を行う。
  • サービス利用者向けWebサイトに啓蒙コンテンツの提供や、メールマガジンで注意喚起を行っている。
  • 法改正や新たな税制度の導入などが行われる場合は、解説ページの作成や、専門家によるウェビナー等を実施して理解を高めるような情報提供をしている。

3. 取組の効果等

成果報酬型広告の事業において、アドフラウド対策や、ブランドセーフティを強化したことで、健全なメディアネットワークが保たれている。
また、従業員のコンプライアンス意識向上のため、定期的にeラーニングを使った社内研修を実施していることが、更なる取組効果を生んでいる。

法人の概要

インターネット上の広告事業、イーコマース事業者向けサービス事業など。

詳しくはホームページ(https://www.valuecommerce.co.jp/)外部サイトへリンクをご覧ください。

お問い合わせ先

東京都生活文化スポーツ局消費生活部取引指導課指導計画担当

03-5388-3072